ami / my way な看護師の日常🌿

「旅行」と「おいしいもの」すきの欲張り看護師。

【美容】私の肌自慢、させてください

唐突ですがわたし、、

 

 

肌、、

 

 

綺麗なんです! (    //ω// )ノ

 

 

昔から周りの方に褒めてもらう機会が多かった。

 

友達や会社の同期に肌管理を教えて欲しいと言われ、何度かスキンケアの手順や商品を教えたことがあります。

 

このスキンケアは私の大学時代からいままでずーっと変わらずです。

 

それをココに載せたいと思います👏🏻

 

どなたかの参考になれば幸いです。

 

※ちなみに私の肌質はやや乾燥肌で、

皮膚は薄いですが弱い肌ではないです。

 

【手順】朝!!

 

①拭き取り化粧水

朝は洗顔はしません。面倒くさいのです笑

その代わり、コットンと化粧水での拭き取りをします。

 

韓国のブランドビオデルマのピンクを使います。

私の肌はこれを使って一気にかわりました。

どれか1品勧めるならコレをすすめます💭

 

ちなみにコットンは資生堂のビューティーコットン。

f:id:amipan:20230923163727j:image

 

②化粧水

ipsaのザ・タイムR アクアを使います。

これは私の肌にすごく合います。

自分の肌に合うものならなんでもいいと思います!

f:id:amipan:20230923164557j:image

③セラムor保湿クリーム

気分でセラムかクリームか考えます。

乾燥がすごい時は、どちらも塗ります🌝

 

セラムは、韓国のgoodalの グリーンタンジェリンビタCスポットケアセラム。

f:id:amipan:20230923164936j:image

クリームは、キールズのUltra Facial Cream。

 

f:id:amipan:20230923164933j:image

 

でもセラムもクリームも自分の肌に合うやつならなんでもいいと思います👌🏻

 

 

【手順】よる!!

 

①クレンジング

仕事時は化粧をしないですが、休日など化粧をする日はクレンジングします。

 

わたしもまだ固定されたものは無いですが、

・韓国のバニラコのクリーンイットゼロの緑

f:id:amipan:20230923170306j:image

・ザ・ボディ・ショップのサンプチュアス クレンジングバターca

f:id:amipan:20230923170310j:image

アテニア (Attenir) スキンクリア クレンズオイル アロマタイプ

f:id:amipan:20230923170341j:image

がよかったです!

 

洗顔

ロゼットの黄色。やすい!!

f:id:amipan:20230923170645j:image

 

③化粧水(朝と変わらずipsaのスキンアクア)

④セラムかクリーム(これも朝と変わらず)

 

 

以上で私のスキンケアは終了です🫰🏻

今回商品を紹介しましたが、自分の肌に合うものを見つけるのがいいですね💭

 

私の中でのこれは試してみて!!は、

上記にも書いている通り、

朝の拭き取り化粧水のビオデルマと、

資生堂のコットンの組み合わせです。

引き取り後は本当にさっぱり気持ちいです🫰🏻

 

 

今回もご覧いただきありがとうございます。

では🙌🏻