ami / my way な看護師の日常🌿

「旅行」と「おいしいもの」すきの欲張り看護師。

【だけなん情報】好きな食べ物

唐突にハッと“好きな食べ物”の

ランキングをつけたくなりました。

 

日頃美味しい食べ物を求めにsns

ピコピコとあさっています。

 

好きなお店はたくさんありますが、

“食べ物”というカテゴリーでランキング

を真剣に考えたことがなかったです。

 

ふと思い立った結果の、

ランキングが以下となりました。

第10位     チャプチェ🇰🇷

これは大学生時代に韓国でたべたチャプチェがおいしくて、自分でもよく作る定番料理に。

 

第9位  酸辣湯麺(酸っぱ辛いラーメン)🍜

おすすめは福岡の“まくり”というラーメン屋のスーラータンメン。

 

第8位  ハンバーガー🍔

細くてカリカリのポテトもあればもう完璧。

 

第7位  おにぎり🍙

ツナマヨ!!塩むすび!!

 

第6位  ぺぺたま(卵とにんにくのパスタ)🍝

 

第5位  海鮮丼・寿司🍣

 

第4位  カオマンガイ🇹🇭

コレ本当に心からスキと思える味ですね

タイに行きたい!!

 

第3位  餃子🥟

子供の頃から作っていた、包むのも、食べるのも一流です。

 

第2位  アヒージョ🐚

お母さんのアヒージョが絶品なんです。

 

第1位  唐揚げ🍤

大分の唐揚げの街にいきたい、、。

疲れた仕事終わりはご褒美にと買います(週3笑)

 

 

(20位以内)

プレッツェル🥨

・プルコギ

・キンパッ

・ユッケ

 

皆さんの好きな食べ物はなんですか?

お気軽にコメントを。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

では!🙌🏻